Kindle Paperwhiteの基本的な使い方!

こんにちは、えるです!

今回はKindle Paperwhiteの基本的な使い方について。

本記事ではKindle Paperwhiteをお持ちの方のために

  • 基本的な使い方
  • 各設定の説明
  • その他便利な機能の紹介

についてご紹介します。参考になれば幸いです!

まだお持ちでない方、購入を検討している方はこちら

Kindle Paperwhiteを購入して良かった理由 | える。ブログ
こんにちは、えるです。 今回はKindle Paperwhiteを使用して感じたメリットについて。 ○本記事では購入を検討中の方のために 使用した感想(メリット・デメリット) 個人的におすすめしたいポイント 各機種の価格説明と違い についてご紹介します。参考になれば幸いです! Kindle Paperwhite 防水機...

基本的な使い方について

まずは基本的な使い方から。

  1. 電源のオン・オフ
  2. 本の購入
  3. 本を読む

電源のオン・オフ

電源ボタンはKindle  Paperwhite本体の下部分にあります。

一回押せば電源がつきます。もう一回押すとスリープモードに入ります。

スリープモードは電力を消費しないので実質”オフ”状態です。スクリーンがついている状態が気になる方は、電源ボタンを長押し。すると、上記写真のような画面が出るので「画面オフ」を押せば、スクリーンは消えます!

 

本を購入

本の購入方法は2つ

✔︎Kindle Paperwhiteで直接購入する方法

✔︎アプリやブラウザーを使用してAmazonで購入する方法

✔︎Kindle Paperwhiteで直接購入する方法

  1. ホーム画面上部にある「ストア」という項目を選択
  2. 本を検索、もしくはオススメの本を選択します
  3. 購入ページで内容・金額を確認して購入(ダウンロード)

✔︎アプリやブラウザーを使用してAmazonで購入する方法

基本的には上記Kindle Paperwhiteでの購入方法と同じなのです。

しかし、アプリで購入できるのはAndroidの方のみで、iPhone・iPadを使用の方はアプリではなくブラウザーを使って購入する必要があります

パソコンの場合はAmazon購入ページで「Kindle版」もしくは「電子書籍版」を選択して購入してください。

※ダウンロードにはWi-fiが必要となります

 

本を読む

購入しダウンロードが完了したら、ホーム画面から購入した書籍を選択。

そのまま読むことができます!

ダウンロードした書籍は同じAmazonアカウントならアプリ版のKindleでも共有して読むことができます。同期をすることで続きから読むことも可能です!

 

各設定の説明

Kindle Paperwhiteでは一人ひとりが読みやすいよう細かく設定することが可能です

本を読むページで画面の上の部分をタップするとメニューバーが開きます。「設定」を選択すると「機内モード」「Kindleを同期」「全ての設定」「画面の明るさ」が設定できます。

その他にも「ページの表示」を選択することで上記写真のような画面が表示され、フォント、文字の大きさ・太さ、行数など細かく設定できます!

「全ての設定」ではアカウント情報や言語を変更することができます。端末オプションではパスワードを設定してロックもかけることができます

「機能制限」で購入できる書籍を制限することも可能で小さいお子さんがお使いの時も安心!

 

その他便利な機能の紹介

 

Kindle Paperwhiteでは読書をさらに楽しむための機能があります。

個人的にいくつかご紹介します!

✔︎ハイライト・メモ機能

気になった文や後から見返したい文をなぞることでハイライト蛍光ペンのように”マーク”をつけることができます!

ハイライトをつけた文は後から「メモ」で見返すことができます。

さらに気になった文に”メモ”を書くことも可能で、勉強などのシーンでも活躍します!

✔︎辞書・Wikipedia機能

さらに、Kindleでは「辞書」機能があり、分からない言葉や読めない難しい感じなどなぞることで検索することが可能です

辞書に載っていない言葉はWikipediaで検索することも可能!※Wikipediaを使用するにはWi-Fi環境が必要です

✔︎シェア機能

自分が気になった文、いいなと思った文をなぞることで「シェア」することも可能で、同じ本を読んでいる人に表示されます!

 

Kindleは読書を楽しむのにぴったりなサービス・タブレットです、最大限に活用しましょう!

 

(ユーザー歴2年以上)『Amazonプライム』メリット、デメリット!
こんにちは、えるです(@03Likem) 今回は「Amazonプライム」を2年間使用して僕が感じたメリットとデメリットをご紹介したいと思います! 今回の記事は 最近いろんな動画視聴サービスがあって、どれを選べばいい...
アイデアは作れる!「アイデアのつくり方」を読んだ感想
  アイデアのつくり方 こんにちは、えるです みなさんは「アイデアのつくり方」という本をご存知でしょうか? ブログを始めるにあたって”アイデア”はとても大事なことだと思っていたので色々と調べて今回ご紹介する「アイデア...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました