映画「コーヒーが冷めないうちに」を見た感想(Amazonプライム)

映画

こんにちは、えるです(@03Likem

今回は「Amazonプライム」で視聴しました『コーヒーが冷めないうちに』のレビューです!ネタバレなし!

それでは、さっそく!

コーヒーが冷めないうちに

 

あらすじ

とある街のとある喫茶店。そこにはある都市伝説があった。それは、自分が望んだ時間に戻ることができるという。

ただし、そこにはルールが…

その噂を聞きつけて、様々な思いを抱えた人たちが喫茶店を訪れる。

そんな不思議な喫茶店とその中で起きる不思議な物語。

監督は”塚原あゆ子”さん

主演は”有村架純”さん”深水元基”さんその他豪華俳優陣!

ジャンルはドラマ、ロマンスです。後悔を乗り越えて未来へ進む物語。ファンタジーな設定ですが、とても考えさせられる作品です!

 

ストーリー

とある喫茶店、そこには不思議な噂があった。

それは、店内の”ある席”に座ってコーヒーを飲むと望んだ時間へ戻れるという噂。

ただし、そこにはルールがある。

1.過去に戻ってどんなことをしても、事実は変わらない。

2.過去に戻っても、この喫茶店を出ることはできない。

3.過去に戻ろれるのは、コーヒーをカップに注いでから、そのコーヒーが冷めてしまうまでの間だけ。コーヒーが冷めないうちに飲み干さなければならない。

4.過去に戻れる席には先客がいる。席に座れるのは、その先客が席を立った時だけ。

5.過去に戻っても、この喫茶店を訪れたことのない人には会うことができない。

と、少し面倒臭いルールーを守らなければならない。

喫茶店を訪れた人々はどんな思いで過去へ戻り、どんな気持ちで現在へ帰るのか。

それぞれの思いにきっと涙する。

ちなみに私はボロボロに泣いてしまいました…笑

感想

物語は主要人物一人一人にスポットを当てながら話が進んでいくので、まるで短編小説を読んでいる気持ちになりました

過去に戻っても事実は何も変わらないというルールは意味あるのかなと最初思ったのですが、主要人物達は過去をやり直して未来を変えるのではなく、乗り越えに行く。そして気持ちを切り替えて強くなる。というようなメッセージがあるのではと思いました!

ファンタジーで時間が戻ったりするのでややこしくなっていくのかとおもいきや、シンプルな設定で難しくなく見やすかったです。

そして、それぞれの物語の結末が泣けます!ベタな展開もありますが、心が暖かくなって涙が止まらない…笑

涙活したい方には超おすすめです!→涙活とは。「泣くことでストレスを解消しよう」

一見難しそうだけど、最後まで優しくて見やすい映画でした。個人的にはどんな方が見ても楽しめると思います

 

Amazonプライムについて

今回はAmazonプライムで「コーヒーが冷めないうちに」を視聴しました!

気になった方は是非無料トライアルから!今なら30日間無料

Amazonプライムなら映画だけでなく、買い物やその他サービスがお得になります!無料期間を終えてからも月額なんと500円で楽しめます!!

是非検討してみてください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました