家で映画三昧!オススメ映画の”おとも”(食べ物)

映画

 

こんにちは、えるです。

突然ですが、みなさんは家で映画を見るときは何か食べていますか?

私はついつい食べてしまいます…笑

そんな私が、おうち映画が何倍も楽しくなる映画の”おとも”をご紹介します!

それではいきましょう!

太る?不健康?そんなの気にしない!私がおすすめする映画の”おとも”

映画を見ながらものを食べるのは不健康かもしれません。間食はあまりおすすめできないですが、たまには週末のんびりと映画を見てだらだらしたい!

そんなときに是非何かをつまみながら友人、家族もちろん一人でおうち映画を楽しむのはいかがでしょうか!

 

① ポップコーン

定番はやっぱり「ポップコーン」ですね!

映画館でもよく売られているポップコーン。

専門のお店などもあり、味に種類も豊富、コーラやジュースお酒との相性も抜群でハズレなしですね。

 

② ドリトス

味が濃いスナック菓子が好きな方は「ドリトス」がおすすめ!

少し硬めで食べ応えがあり、味も濃くて美味しい。

指が汚れやすいことが唯一の弱点ですが、お箸など使ったら綺麗に食べれます。

 

③ ホットドッグ

こちらも映画館でも定番ですよね。

ジャンキーな食べ物が好きな方にはおすすめです。

スナック菓子をチミチミ食べるよりも”食べ物”をガッツリ食べたい人向けですね!

 

④ アイスクリーム

女性にも人気かもしれません。夏でも冬でも食べたくなりますよね!

ラブコメ映画を見ながら甘いアイスを食べるのがわたし的におすすめです。

「ハーゲンダッツ」で少しリッチな気分を味わうのもいいかもしれませんね。

 

⑤ ピザ

海外ドラマや映画のワンシーンでもありますよね。テレビを見ながらピザを食べる。

こちらもジャンキーだけどついつい食べたくなってしまいますよね!

家にいながらデリバリーできる点もメリットですね。

 

⑥ フライドポテト

自分で揚げる、料理する必要もあるかもしれませんが、個人的には「ポテチ」より美味しいし、おすすめです!

塩、ケチャップにつけて食べましょう。味付けのバリエーションは無限大ですね。

 

⑦ ドーナッツ

禁断の高カロリーモンスターですね笑

ただ、ドーナッツを食べながら映画を見るとすごくアメリカンな気分が味わえます!

美味しさもおすすめですが、食べ過ぎには注意かもしれません。

 

まとめ

どうでしたか、美味しそうだけど高カロリーで”罪深い”ですよね笑

でも、頑張った自分のご褒美として、ストレス発散としてもおすすめです。

家で映画を楽しみたい方は是非好きな”おとも”を一つ選んで食べてみてください!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました