マイ・インターンを見た感想(映画レビュー)

映画

こんにちは、えるです(@03Likem

映画の1000字レビュー」第三回目です!

今回は僕が大好きな映画「マイ・インターン」を見た感想をお伝えします!

それでは。

 

マイ・インターン

 

あらすじ

定年を迎えて、妻とも死別した”ベン”は読書や旅行、ヨガなどをして過ごすも満たされない日々を過ごしていた。

そんなある日、”ジュールズ”が社長を務めるファッション通販サイトの会社のインターン募集のチラシを見つける。

応募した”ベン”は面接を受かり”ジュールズ”直属のインターンをすることとなる。

”ベン”の人柄が”ジュールズ”の人生を変えていく。

監督は「ホリデイ」や「恋愛適齢期」の”ナンシー・マイヤーズ

主演は「プラダを着た悪魔」の”アン・ハサウェイ”と「ゴッド・ファーザーpartII」などで知られる”ロバート・デ・ニーロ

ジャンルはヒューマンドラマで、新たな挑戦をしようとしている方や働く女性におすすめの作品です!!

 

ストーリー

定年を迎えた”ベン”は妻とも死別し、何をしても満たされない日々を過ごしていました。

そんなある日、”ベン”はファッション通販サイトのインターン募集のチラシを見つける。興味を持った”ベン”はさっそく応募。見事受かった”ベン”はなんと社長である”ジュールズ”直属のインターンをすることとなる

普通の専業主婦だった”ジュールズ”は服をインターネットで売るアイデアがウケ、ファッション通販サイトを立ち上た。

”ジュールズ”は仕事一筋で自ら顧客対応や梱包などをこなし、仕事に対してはストイックすぎるくらい自分の仕事に情熱を持っている。そのおかげで会社はどんどん成長するが、プライベートや仕事のトラブルが”ジュールズ”を追い込む

直属のインターンとなった”ベン”はその人柄と人生経験で”ジュールズ”を支え、アドバイスをしながら彼女の人生を少しずつ変えていく

そして”ベン”の満たされない日々もインターンの仕事や出会いを通して豊かになっていく

 

感想

この映画は是非女性に見て頂きたい!もちろん男女問わず楽しめる映画ですが、現代において男女の差なんて無い。女性が社長を努めて、バリバリ働いてもいいじゃないか!男性も家事や育児をしてもいいじゃないか!そんなメッセージが込められていると思います!

そして定年を迎えた”ベン”は70歳でありながら日々新しい挑戦をしています。そんな彼の真面目で仕事熱心な姿を見ると涙が止まりませんでした。笑

新しい挑戦に歳なんて関係ないし、もちろん”ベン”と”ジュールズ”の間に生まれた絆みたく友情にも歳は関係ありません

この映画は3回ほど見ましたが、その度に新しい挑戦やワクワクするようなことがしたくなります

そして、まさに今。新しい挑戦をしようとしている方は背中を押してくれる作品だと思います

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました