『テスト投稿』指相撲必勝法

こんにちは、えるです。

子供の頃、誰しもがやった事があるであろう「ゆび相撲」。
今回はその「ゆび相撲」の勝ち方を教えていきたいと思います。

◎指相撲とは

二人がそれぞれ一方の手の四本の指を互いに組み合わせ、立てた親指で相手の親指を押さえ伏せようとする遊びのことです。

ゆび相撲が強い人ってクラスに一人はいましたよね。
ちなみにわたしはいつも負けてばかりでした…

負けず嫌いなわたしはどう勝てるかを必死に研究しました。

◎大事なポイントは3つ

  • 相手との距離をとる
  • 横から攻める
  • 絶対に負けないという意思

○相手との距離をとる

距離をとることによって相手からの先制攻撃を避けつつ様子をうかがえるのだ。

○横から攻める

正面から攻めると手の大きさに左右されるため不利になる可能性がある。
横から攻めて、相手の指の付け根を狙おう。

○絶対に負けないという気持ち

これが一番重要なポイントである。
ゆび相撲に限らず人生においてもだ。
意思が強いものが勝。

とまあ、こんな感じでラフに書いてみました。
初めての記事なので色々と試しつつ、楽しく書きました。
誤字脱字やミスがあったかもしれませんが、最後まで読んていただきありがとうございました。

○おすすめ記事

今話題のAmazonオーディオブック-Audible使ってみた感想
こんにちは、えるです。 みなさんは今話題のAudible(オーディブル)をご存知でしょうか? ○本記事では Audibleとはどんなサービスか Audibleのメリット・デメリット おすすめの使い方 ...
Kindle Paperwhiteを購入して良かった理由
こんにちは、えるです。 今回はKindle Paperwhiteを使用して感じたメリットについて。 ○本記事では購入を検討中の方のために 使用した感想(メリット・デメリット) 個人的におすすめしたいポイント ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました