「Netflixを検討中の方必見!」わたしがNetflixをオススメする理由

映画

こんにちは、えるです。

今回はユーザ歴5年のわたしがNetflixをオススメする理由・魅力について詳しく紹介していきたいと思います!少しでも参考になれば幸いです。

では、最初にNetflixについて

Netflixは190ヵ国以上で配信事業を展開、契約者数は世界で1億人以上。独占配信やオリジナルコンテンツも豊富な世界有数の映像ストリーミングサービス。

引用元:Netflix-Wikipedia

映像配信サービスと言えば、最初に思い浮かべるのはNetflixという方も多いと思います。では、どんなコンテンツやメリットがあるのか。詳しく書いていきたいと思います!

✔︎オススメポイント①/豊富なオリジナルコンテンツ

わたしが一番オススメしたいポイントは、何と言ってもオリジナル作品です!

オリジナルの映画はもちろん、ドラマやアニメ、バラエティ番組まで豊富なラインナップが揃っています。

例えば、映画で言えば山田孝之さん主演の「全裸監督」やピース又吉さんの小説を映像化して話題になった「火花」、「カンフーパンダ3」や「デッドプール」のライアン・レイノルズが主演の映画も多数あります。

バラエティ番組では「あいのり」や「テラスハウス」などテレビで放送された番組がNetflixのオリジナル番組として新シリーズが配信されていたり、最近では「嵐」のドキュメンタリー番組が放送され話題になりました。

そういったオリジナル作品はどれもハイクオリティで評価も高く、需要も高まってきているので今後も面白い作品が多くリリースされると思います。

✔︎オススメポイント②/複数のデバイスで視聴可能

視聴プランによって異なりますが、最大4つのデバイスでしかも、高画質で視聴が可能!

視聴プランについては後ほど詳しく説明しますが、例えば家族で一つのアカウントを持っていれば最大4人まで同時に視聴が可能です。

さらにプロフィール機能があり、使用する人によってプロフィール(子アカウント)が変えられます。なので、マイリスト(自分が見たい作品を登録できる機能)や閲覧履歴を分ける事ができます。

家族と共有できるのもNetflixの魅力の一つですね!

✔︎オススメポイント③/レコメンド機能

視聴履歴を元に一人ひとりにおすすめの映画やコンテンツをNetflixが提案してくれます!

一番最初にアカウントを作るさいにいくつか好きな作品を選ぶのですが、それを元におすすめコンテンツが表示されます。作品を見るごとに視聴時間や時間帯などの情報をインプットしてさらに正確のおすすめのコンテンツを表示してくれます

※最初の質問をスキップすると国や地域ごとの幅広く人気のあるコンテンツが表示されます。

✔︎オススメポイント④/それぞれに合った料金プラン

Netflixには3つの視聴プランがあります。

  • ベーシックプラン
  • スタンダードプラン
  • プレミアムプラン

料金はそれぞれ

・ベーシック/800円 ・スタンダード/1200円 ・プレミアム/1800円

・ベーシックプランでは1つのアカウントで1台のデバイスで標準画質動画のストリーミングが可能。

・スタンダードプランでは1つのアカウントで2台のデバイスで高画質動画のストリーミングが可能

・プレミアムプランでは1つのアカウントで4台のデバイスで高画質および超高画(4K)動画のストリーミングが可能。

自分に合ったプランを選びましょう!

デメリット

オススメポイントをお伝えしましたが、最後にデメリットや使っていて気になった点をいくつか紹介したいと思います。

”国内”テレビドラマに弱い

日本で放送されたテレビドラマも配信されてはいるのですが、ラインナップはあまり多くありません。リアルタイムで放送されているドラマも見れないので、テレビドラマが好きな方には少し物足りないかもしれません。

料金が高い

先ほどお伝えしたように、自分に合ったプランを選べて家族でシェアもできるメリットはありますが、他のストリーミングサービスと比べて料金は少し高めです。

無料体験ができない

これが最大のデメリットかもしれません。現在日本では無料期間がありません。なので例えば、一ヶ月試しに登録してみようと思ったさいは実際に料金が発生してしまいます。

最後に

いかがだったでしょうか、参考になりましたか?

メリットやデメリットはありますが、海外ドラマや映画が好きな方は本当にオススメです。

料金がかかってしまいますが一ヶ月お試しで登録するのも手かもしれません!

コメント

タイトルとURLをコピーしました