「頭を空っぽにして楽しもう!」おすすめアクション映画4選

映画

こんにちは、えるです。(@03Likem

みなさんはどんなジャンルの映画がお好きですか?

僕は”頭を空っぽにして見れる”アクション映画が好きです!

学校や仕事帰りで疲れているとき、ストレスが溜まっているときに何も考えずにスカッとするアクション映画を見てはいかがですか?

今回は”頭を空っぽにして見れる”アクション映画を7つご紹介します!

それでは。

 

おすすめアクション映画7選

 

①ジョン・ウィック

あらすじ

妻をなくしたジョンは一人絶望の淵にいた

そんなとき、彼宛に子犬が届く、亡き妻からの贈り物だった。愛犬と過ごすうちにジョンは少しずつ回復し始めていた。

しかしある日、ロシアンマフィアに目を付けられる。理由は”車”。

”車”を狙ってロシアンマフィアたちは夜、ジョンの家に忍び込み、犬を殺し、車を盗んだ

この時ロシアンマフィアたちは知らなかった。ジョン・ウィックが元凄腕の殺し屋だったことを…

愛犬と愛車を盗まれた元凄腕暗殺者ジョン・ウィックの復讐劇が始まる。

 

おすすめポイント

僕が今回の記事を書くにあたって一番最初に思い浮かんだ作品。そのくらいおすすめのアクション映画です!

主人公のジョン・ウィックは元殺し屋。しかし、ただの殺し屋ではなくて伝説的に強い殺し屋

そんなジョン・ウィックが一人でマフィアの組織を潰すストーリーが爽快すぎて気持ちがいいんです

スカッとして見終わった後は自分も強くなった気分になれるおすすめのアクション映画です!

 

②トランスポーター

あらすじ

フランク・マーティンは高額の報酬を引き換えにどんな依頼もこなす凄腕の”運び屋”。

フランクは仕事に対して「依頼品を開けない」、「依頼人の名前を聞かない」、「契約厳守」という3つルールを課して任務を遂行していた。

しかし、ある日フランクは自らそのルールを破ってしまう。品物が動いているのに気づき気になったフランクは「依頼品を開けない」というルールを破り開けてしまう。

その中に入っていたのは”女性”だった…

依頼に必要以上に踏み入ってしまったフランクは自らの失敗を後悔しながらも”謎の女性”を救うことに。

二人の運命は…

 

おすすめポイント

トランスポーターシリーズで一番おすすめなのは”1”です!

俳優のジェイソン・ステイサムさんは元水泳飛込競技のイギリス代表選手で運動神経抜群。アクションシーンはほぼスタンドなしで演じています!

アクションシーンはもちろん爽快ですが、「トランスポーター」の一番の見所は”車”!

主人公の車はスパイ映画並の多機能車、それを駆使して繰り出されるカーアクションが本当に爽快でかっこいい

車好きにもおすすめな一本。

 

③ベイビードライバー

あらすじ

天才的なドライビングテクニックを持つベイビー。彼は子供の頃に事故に遭い、後遺症の耳鳴りにずっと悩ませれている。しかし、音楽を聞いているとその耳鳴りも消え、運転技術も上がるのだ。

ベイビーはそのドライビングテクニックで犯罪者の逃走を手助けする”逃げ屋”をやっているがそれは組織のボスに脅されているから。

ある日、デボラという女性と出会い”逃げ屋”から足を洗うことを決める。

しかし、簡単にはいかない。

デボラとベイビーは組織から”逃げる”ことができるか…

 

おすすめポイント

カーアクションがとにかくかっこいい

ベイビーは音楽を聞いていると後遺症である耳鳴りも消え覚醒するが、彼がipodの再生ボタンを押すと映画のBGMが変わりベイビーが聞いている音楽になる。

音楽とカーアクションがある意味ミュジカル映画

ノリノリの音楽とカーアクションがとにかく爽快。しかし、暴力的なシーンも多くキャップもすごい作品です!

ベイビーとデボラのラブストーリーでもあるのですが、最後まで展開がわからないハラハラ感もあり見ていて楽しい一本です。

④アイアンマン

あらすじ

アベンジャーズの「アイアンマン」誕生を描いた一作品目。

軍需産業の社長である「トニー・スターク」は自身が開発したミサイルの実験のためアフガニスタンを訪れていた。

実験が無事に終わり、車で移動していたトニーは攻撃を受け、テロ組織に誘拐されてしまう。

重傷をおったトニーだったがミサイルの破片が心臓にささらないように胸に磁石をつけることで一命をとりとめていた。

彼を狙った組織の要求は兵器を作ること。トニーは逃げるために兵器を作るが、それは自身が使うための”パワースーツ”「アイアンマン」である。

 

おすすめポイント

アベンジャーシリーズの一昨目で「アイアンマン」の誕生を描いた映画でどうやってあの”パワースーツ”を作ったのか、その経緯がわかる作品。

自ら作った武器で命を落としそうになるトニーが自分の作る兵器がいかに意見が思いしり、それを根絶させるために”ヒーロー”になっていく姿がかっこいい。

ヒーロー映画の醍醐味はヒーローになっていく過程ですが、この作品は本当に面白い!

失敗を繰り返し、それでも強い信念を持って「アイアンマン」が完成していく過程がとにかくかっこいい!

挿入歌として使われている「AC/DC」の曲も個人的には超おすすめです!

 

おすすめの動画(映画、ドラマetc)視聴サービス

現在「U-NEXT」と「Amazonプライム」では30日間無料でサービスをお試しで使用できるプランが実施しています!

家でゆっくり映画を楽しみたい方や通勤中に楽しみたい方も

「U-NEXT」や「Amazonプライム」を検討してみてください!

まずは30日間無料お試し!

 

「U-NEXT」の記事はこちら→「U-NEXT」を検討中のあなたへメリット・デメリットを紹介します!

「Amazonプライム」の記事はこちら→(ユーザー歴2年以上)『Amazonプライム』メリット、デメリット!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました