「おすすめのアメコミドラマ」個人的にオススメするアメコミヒーローの海外ドラマ | える。ブログ

える。ブログ

あなたの生活を”少し”豊かに

映画

「おすすめのアメコミドラマ」個人的にオススメするアメコミヒーローの海外ドラマ

投稿日:

アメコミドラマっていっぱいあるけど、どれを見ればいいかわからないよ…

そんなあなたに、アメコミファンのわたしがおすすめするドラマを3つ紹介していきたいと思います!

さっそくいきましょう!

・ デアデビル

画像引用元:cinematoday.jp

 

まず紹介するのは盲目のヒーロー「デアデビル」!Netflixマーベル作品の一つです

全然聞いたことない…強いの?

めちゃくちゃ強いです!

子供の頃、とある事故で盲目になってしまったマット・マードック。それと引き換えに超人的な聴力と嗅覚を得た。

その後、大人になった彼は大学の親友フォギー・ネルソンと弁護士になり法律事務所を開く。

昼間は弁護士、夜は法律で裁くことができない悪と闘う「デアデビル」として活躍する。

強さのポイント①

優れた聴覚により空間認識能力と人の心拍数や呼吸が聞き取れ嘘や心理を見抜くことができる。

「デアデビル」は盲目のヒーローだが、聴覚が優れているため普通の人より空間認識力が高い。それにより自分の位置や相手の位置、人数まで正確にわかってしまうのだ。

心拍数を聞くことにより、嘘を見抜くことができる。その能力は事件解決の鍵となることもある。

強さのポイント②

高い身体能力と格闘技術。

幼い頃、自分の能力をコントロールできずに苦しんでいたマットを盲目の格闘家”スティック”が引き取り鍛えた。

普通の強盗では太刀打ちできないほどに高い戦闘技術を持っている。

昼間は弁護士、夜はヒーロー…かっこいい!

 

個人的に好きなところ

とにかく正義感が強い!

悪党に関しては容赦はしない。

・ THE FLASH/フラッシュ

画像引用元:hulu news&information

つづいては、わたしが最も好きなヒーロー「フラッシュ」!

体が細いしなんか弱そう…

そんなことない!確かに細い!でも、力ではなく”速さ”が魅力!

バリー・アレンは幼い頃にある事件に巻き込まれ母を失い、父親も無実の罪で投獄されてしまう。当時、捜査官だったジョーに引き取られその娘アイリスと暮らすことになる。

そんなある日、町の研究所”S.T.A.Rラボ”の粒子加速器が爆発。その影響で発生した稲妻にバリーが打たれてしまう。昏睡状態になってしまった彼は9ヶ月後に目が覚める。

目が覚めたバリーは超人的な”スピード”と高速自然治癒力が身についていた。

強さのポイント①

とにかく”速い”!

「フラッシュ」の能力は”スピード”。それだけ。

ただ、速いのは移動速度だけではない!思考や自然治癒力の”スピード”も超人的。考えるスピードが速いため、どんな状況でも冷静な判断ができる。骨が折れても自然治癒力だけで回復。

なんと、速すぎて時空を超えることもできる!

強さのポイント②

頭の良さ。

バリーはヒーローとして活躍しているが、普段は警察の科学捜査官。

彼は頭もよく、科学を使った推理で事件を解決する。

タイムトラベルもできるの!?最強じゃん…

ただ、弱点が一つ

転倒したら大怪我…

個人的に好きなところ

父を救いたい気持ちが時として焦りになり、ミスを犯したり

好きな女の子に素直になれなかったりと人間味溢れるところ。

・ Titans/タイタンズ

 

画像引用元:auビデオパス

子供の頃見ていたアニメがドラマ化!「タイタンズ」

ヒーローチーム?

そう!「バットマン」の相棒で知られる「ロビン」がリーダーのヒーローチーム「タイタンズ」。

バットマンの元を離れ、一人で活動することになった「初代ロビン」ことディック・グレイソン。レイチェルという謎の力をもつ少女と出会い、物語は始まる。

レイチェルの正体を知るため、そして彼女を追う謎の組織から守るため生活を共にするディック。そしてレイチェルを中心に次々と集まる人物、太陽エネルギーを操る最強の女性コリーと獣の姿に変身できるガー。

彼らが本当の目的を知り、力を目覚める時。最強のチームが生まれる!

アニメや原作の「タイタンズ」とは違い血の気の多いダークな作品になっています。「ロビン」は仮面をかぶることで凶暴になってしまい、容赦なく悪党を倒していく姿は全くヒーローっぽさはない。

怖い…

今回の作品はかなり大人向けになっていると思います。「ダークナイト」が好きな方におすすめです!

強さのポイント①

とにかく暴力的。

仮面を被ったディックは容赦なく悪党を殴り続ける。

バットマンから教わった戦闘技術も強さのポイント。

レイチェルやコリー、ガーの能力はまだ現段階では未知数。

終わり?

はい。

まだ始まったばかりのシリーズで、彼らはまだ自分たちの能力について知らないことばかり。次のシーズンでの活躍が楽しみです!

見るしかないね!

 

最後に

おすすめのアメコミドラマを紹介しましたが、気になったものはありましたか?

是非コメントで教えてください!

 

 

 

-映画
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

家で映画三昧!オススメ映画の”おとも”(食べ物)

目次1 太る?不健康?そんなの気にしない!私がおすすめする映画の”おとも”1.1 ① ポップコーン1.2 ② ドリトス1.3 ③ ホットドッグ1.4 ④ アイスクリーム1.5 ⑤ ピザ1.6 ⑥ フラ …

個人的におすすめしたい泣ける映画5選

目次1 個人的におすすめしたい泣ける映画5選2 1.しあわせの隠れ場所3 2.42〜世界を変えた男〜4 3.幸せのちから5 4.ソラニン6 5.SING/シング7 まとめ こんにちは、えるです。 みな …

『サクッと読める』オススメNetflixオリジナル作品5選(映画編)

目次1 6 アンダーグラウンド2 ヒットマンズボディガード3 ポーラー 狂われた暗殺者4 シャフト5 トールガール6 最後に こんにちは、えるです。 今回はわたしがオススメするNetflixオリジナル …

ついにNetflixで公開!「シャザム!」を見た感想

目次1 簡単なあらすじ2 「シャザム!」のテーマは家族愛3 他作品のDCヒーローも4 まとめ こんにちは、えるです。(@03Likem) みなさま、「シャザム!」という映画はご存知でしょうか? 簡単な …

「Netflixを検討中の方必見!」わたしがNetflixをオススメする理由

目次1 ✔︎オススメポイント①/豊富なオリジナルコンテンツ2 ✔︎オススメポイント②/複数のデバイスで視聴可能3 ✔︎オススメポイント③/レコメンド機能4 & …